フレークを徹底比較し厳選 2017年度

手軽でたくさんふくらむので、とてもつかい勝手がいいです。冬は使いかけでも常温保存してますが5月に入り気温も高くなってきたので冷蔵庫の方がいいかもしれません。某メーカーのフレークレシピをそのまま真似して作っていますが問題ありません。

下記の商品です♪

2017年04月02日 ランキング上位商品↑

フレークポテトフレーク 500g_

詳しくはこちら b y 楽 天

牛乳の代わりに豆乳でもできます。クリームコロッケやいももちにもしてみたい。パン材料を購入。大きいので結構場所をとります。無くなったらリピートしたいと思いますケーキ・パン・ハンバーグ等にまでると、とてもいいです!ケーキやパンはふっくらとなるし、ハンバーグなんかはふわふわなのにしっとりしているし又、ハンバーグをこねて寝かしているときは肉汁もたれなくていいですね!お湯控えめ、牛乳やバター(マーガリン)をメインに。ホワイトソースのように調理したり!クラムチャウダーやスープのように!おゆと牛乳でのばして使用してましたが!このおいしさなら!バターと塩こしょうで!おいしいマッシュポテトとして食べられます。パッケージにはフレーク何gに対し水や牛乳が何ccなのか書いてなく、袋もファスナー付きではないので若干使いにくいです。フレークに対して水は4倍程度・・・とありましたが 重さでしょうか?その辺が分かりづらいので 少しづつ水を足しながら作りますが、マッシュポテトもおいしくすぐできるので グラタンなどに使用しています。他に何かないかなーと見ていて発見!コス○コのマッシュポテトフレークが便利で使ってましたが!この商品は!それに比べて!ちゃんとおいもの味がします。ちなみに、牛乳とバター(マーガリン)だけではちょっとひつこいです。ボウルに沸騰したお湯150ccと冷たい牛乳50ccを入れ!フレーク50gを少しずつ振り入れて出来上がりです。使いやすくてとってもいいです。50gでマッシュポテト3〜4人分です。。